プロフィール
働く上での自身のモットー
楽しく働く!
2019年 入社
板橋大山店 兼 板橋中丸店
店長
Nさん
インタビュー
入社から現在の部署に至るまでの経緯
入社してまずは担当者として店舗に配属され、店舗で勤務しながら基本的な業務を学ぶことから始まりました。
その後、副店長として高島平店にて1年半ほど勤務した後、入社2年目の9月に上板橋店にて店長として登用されました。
その後も4年間、二度ほど店舗間での異動を経験しながら店長として勤務しています。入社5年目の4月から、板橋大山店と板橋中丸店の兼任店長になり、現在に至ります。
現在の部署での業務内容
2店舗の兼任店長として、複数店の店舗運営をしています。
店長として、ヒト=コミュニティ社員の採用と教育、モノ=商品陳列・発注などの売場作り、カネ=売上・数値管理を行っています。
仕事の楽しさ・やりがい
自らの考えで売り込んだ商品がお客さまに好評だったり、従業員一丸となって売上の目標数値を達成した時は、楽しさとやりがいをとても感じます。
また、人と接することが好きなので、従業員やお客さまなど多くの人と接する事。特に、お客さまから「ありがとう」や「良いお店だね」といった言葉を頂けた時は、頑張ってよかったと非常にやりがいを感じます。
現状の課題
店舗の数値目標を達成させる事、また、さらに数値を伸ばしていく事が課題です。お客さまがお買い物しやすい売場になっているか、充分な品揃えが出来ているか、等お客さまの目線になってより良いお店にするためにどうすればいいかを考えています。
将来の目標・夢
店舗数をどんどん増やしていき、より多くのお客さまにビッグ・エーを知って利用してもらい、笑顔になって頂く事。少しでも会社の力になることが、私の目標です。
メッセージ
ある1日のスケジュール
-
8:00出社
-
9:00連絡事項確認
-
10:00商品陳列
-
12:00発注
-
13:00昼食
-
14:00もう一つの兼任店舗へ移動
-
15:00数値分析
-
16:00ミーティング
-
17:00退勤