プロフィール
働く上での自身のモットー
目標意識を持ち続けることと、人との信頼関係を大切にすることです。
2019年 入社
商品本部 商品部
リバイヤー(商品仕入れ業務のサポート)
チャンさん
インタビュー
入社から現在の部署に至るまでの経緯
出身であるベトナムより留学で日本に来ました。その中で日本の文化などに触れ日本で働きたいと感じビッグ・エー入社に至りました。
ビッグ・エーに入社してから、最初に豊島長崎店に配属されました。そこで約1年間、店舗運営や接客を通じて、お客さまとのコミュニケーションや業務の基礎を学びました。
その後、板橋大山店へ異動し、半年ほど異なる店舗で経験を積みました。さらに、その後商品本部へ異動し、現在に至るまで商品管理や発注業務に従事しております。
現在の部署での業務内容
①発注業務の実施(定番・チラシ・スポットの商品を店舗と取引先への連絡をする)
②お客さま注文・店舗からの問い合わせ対応(店舗や取引先への電話対応をする)
③仕入・返品の商品に関しては伝票処理対応する
④商品のマスター登録から店舗へ納品までのフォローする(商品導入から販売までの業務)
仕事の楽しさ・やりがい
商品仕入に関する業務を通じ日々新しい経験をすることで成長を感じながら、会社全体の発展に貢献できることが、私の仕事の大きな楽しさとやりがいです。
現状の課題
現在、担当しているデリカ・ベーカリー・嗜好品・花の業務について大きな悩みや課題は特に感じておりません。日々の業務がスムーズに進行し、業績も順調であることを感謝しております。
将来の目標・夢
バイヤーになるためマネージャーやバイヤーの下、業務・商品知識等の習熟を図っているところです。
メッセージ
ある1日のスケジュール
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9:00出社
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10:00商品在庫チェック、発注
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11:00在庫商品の発注実施
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12:00昼食
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13:00商品登録
お取引先様連絡 -
15:00販売データチェック
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17:00伝票処理
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18:00退勤