プロフィール
働く上での自身のモットー
他者の立場で考える
2016年 入社
商品本部 商品戦略部
担当
Tさん
インタビュー
入社から現在の部署に至るまでの経緯
私は人と話すことが好きなので、将来は接客ができる仕事に就きたいと思い就職活動をしていました。スーパーの仕事は老若男女問わず、沢山のお客さまに接することができます。特に、ビッグ・エーは地域密着型の小規模店舗のため、従業員とお客さまの繋がりが深く温かみのある接客ができると思い、数多くあるスーパーの中からビッグ・エーを志望しました。入社後は、新しい店舗の立ち上げサポートや、店長業務習得に向けた研修などを受け、同期や先輩方の支えもあり、店長として店舗運営を経験することができました。
現在の部署での業務内容
現在は、商品戦略部という部署で店舗に掲示するポスターやプライスカードなどの販促物の作成、チラシ制作業務に携わっています。お客さまに「買いたい!」と思っていただけることはもちろん、誤解を招かない表現をすることなど、常にお客さまの視点を大切にしながら業務に取り組むように心掛けています。
仕事の楽しさ・やりがい
1つのチラシを企画・制作するにあたって、バイヤーやチラシ制作会社、各関係部署と数多くのやり取りをするので大変ではありますが、店舗にいたときには関わることのなかった人たちとコミュニケーションを取りながら仕事を進めていけるところに楽しさを感じています!
また、チラシの効果で売上が上がったときや、プライスカードや販促物で「店内の雰囲気が変わったね」、「前よりも見やすくなったよ」などといった声を店舗で働く従業員さんから言われたときは、この仕事をやっていて良かったなとやりがいを感じることができます!
現状の課題
「今までビッグ・エーのことを知らなかった方々へビッグ・エーを知ってもらうこと」を課題として、チラシやプライスカードなどの販促物を通じて、より多くのお客さまに「安さ感」を分かりやすくお伝えし、「住む街にビッグ・エーがあって良かった」と思っていただけるような店舗づくりに努めていきます。これからも一人でも多くのビッグ・エーファンを増やしていきたいです!
将来の目標・夢
今後の目標は、お弁当・お惣菜を担当するバイヤーになって、原材料提案やメニューを考案し、メーカー様と一緒に低価格で美味しいお弁当・お惣菜を作ってお客さまへ届けたいです。そして、自分で作った自信のある商品をチラシ一面に大きく掲載するのが夢です!(笑)
メッセージ
ある1日のスケジュール
-
9:00出社
-
10:00メール確認
-
11:00チラシ打合せ
-
12:00部内ミーティング
-
13:00昼食
-
14:00メール確認
-
15:00チラシ制作業務
-
17:00メール確認
-
18:00退勤